寝つきが悪い原因は○○○○だった!

今回は寝つきが悪い方必見!

一瞬で深い眠りにつけるようになる!不眠症改善テクニック

 

眠れない原因の一つに身体が無意識の緊張状態にあり(交感神経優位)、仰向けで寝ているときに背中が浮いて腰と肩の出っ張りで支えて寝てることが多いです。

 

脳と身体をリラックスさせて眠りにつくためには、身体全体が寝具にゆったりとついた状態でないと寝れません。

 

そんな方のために超お手軽な不眠改善法をお教えします。

寝る前にこれをするだけで、身体がゆるみ深い眠りに誘われるかも!?

 

 

親指の爪の横で下唇の真ん中を顎に向かって4回こする

(筋膜の癒着を軽く剥がすイメージ)

 

顎と唇の間を爪の突端で横に向かって4回はがす

(先程と合わせ縦横に4回、顎の中で十字を切るイメージ)

 

次に前頭部と後頭部の間の窪み(しんえといわれるツボの部分)

を親指以外の4本の指先を使って縦に4回、横に4回はがす

 

最後に4本指で脇を挟んで親指で腕の前側の付け根を爪先ではがすと完璧です!

 

簡単なのにしっかり効果があり、ゆったりと身体全体が均等に寝具につくようになります。

 

呼吸も深くなり、もうすぐにでも寝れそうなリラックス状態になれますよ♪

 

実はこの理論を生かして、当院の施術始めには頭と顎に刺激を入れリラックス状態で整体しているんです。

 

もしやり方がわからなかった方は、来院時に僕に聞いてください。

 

実際に手をとって効果的な圧加減などもお教えしますね(*^^)v

日記
松山市で頭痛、腰痛なら改善多数の整体療院気楽堂
タイトルとURLをコピーしました